しっぽ屋ブログ

【イベント】いよいよ明後日!雨天決行!『BIKE!BIKE!BIKE!2017』

2017年04月27日

いよいよ明後日開催となります鈴鹿サーキットの大人気イベント『BIKE!BIKE!BIKE!2017』!
o0500037513640716435

どうやら生憎のお天気のようなんですがイベントは雨天決行!開催致します!
しっぽ屋ももちろんブース出展しますしサーキット走行も行います!

「雨か~・・・」とげんなりしているそこのアナタ!

鈴鹿サーキットをウェットコンディションで走れる絶好のチャンスです!(笑)

雨の中鈴鹿サーキットを走る機会なんて滅多にないと思いますのでそれはそれで楽しみましょう♪
たぶん独特の雰囲気があると思います。
またレースを見ているとよくある話なんですが、鈴鹿サーキットは長細い形をしてるので同じコース上でも
「あっちは雨だけどこっちは晴れ」みたいな雨だからこその体験が出来るかもしれません。
1回につき2周連続で走れるので確認が出来ますからね。

それに昨年ご参加頂いた方なら晴れと雨の雰囲気の違い、コース場の景色の違いなんかが分かるでしょうし、
レース好きな方からすればドラマティックな展開も多くなるシチュエーション、
それと同じ情景を感じることが出来るわけですね。
マニアックな方なら「雨がひどいとここは川になりやすい」とか「ここに水が溜まるからスピンしやすいのか」なんて
お話になるかもしれませんね。

そして最大のメリットはおそらく待ち時間が少なくなります!

これは予想ですが天気が悪いと来場者数が少なくなるのはどんなイベントでも宿命ですので、
長時間並ばなくてもサーキット走行が出来る“かも”しれません。あくまで“かも”です。

というわけで力の限り取りつくろってみたのですが、サーキット走行だけでなくサーキットまでの道中もありますので
明後日は空の様子を見ながら皆様のご判断でご参加をどうするか?を決めて頂ければと思います。
“無理をして事故”なんてことは絶対にあってはいけませんからね。
ご参加頂ける方はくれぐれも安全運転でお願い致します!

それでは明後日、鈴鹿サーキットでお待ちしております!皆様よろしくお願い致します!!!
物販は雨の日特価にでもしましょうかねー(笑)

※ご欠席をされる方は大変お手数ではございますがTEL/メールどちらでもかまいませんので
その旨ご連絡頂けますようお願い申し上げます。※

≪当日のスケジュールはこちら

teaser2017

ページトップへ