しっぽ屋ブログ

【スタッフのつぶやき】あの人気作にVESPAが登場!

2017年08月15日

こんにちは!
実は映画好きなスタッフ近藤です。

先日映画:トランスフォーマー/最後の騎士王を見に行った時のこと。
320

私はこの映画に関してはストーリー云々よりもロボットたちがトランスフォーム(変身)する時の映像美が好きで
見ているのですが、なんとこの最新作にはこんなVESPA型のロボットが登場していました!
2
名前はSQWEEKS/スクィークス。
VESPAのヴィンテージ感を表現したかったのかけっこうボロボロな姿なんですが、
私は「どんなトランスフォームをするんだろう!?」と心底ワクワクしました。

しかし次の瞬間、作品内でこんな悲しいトークが。

「ボロボロでトランスフォームが出来ない」
「修理をしたいけどこの子が怖がって出来ない」

え、えぇーーー・・・。

「期待したのにそんな設定なのかぁ」と若干ガッカリ。
まぁしかしながらランボルギーニ等のスーパーカーが続々登場する大人気作品に出演するモデルの1つとして
VESPAが選ばれたというのは何だか嬉しく、VESPAディーラーの身としてはちょっぴり誇らしくも感じました。

ちなみに作品自体は面白かったかと言うと・・・分かりません!
VESPAのトランスフォームがないことがよほどショックだったのか、あるいは前日の夜更かしが
響いたのか(たぶんこっちが原因)途中から寝ちゃってました(笑)。映画好き失格ですね。

最後に補足を。
スクィークスはトランスフォームこそしないものの、主要登場人物の相棒のようなポジションなので
冒頭から私が寝てしまう前まで(おそらくクライマックスの手前ぐらい?)はけっこうな頻度で出てきます。
他のロボットがとにかくカッコよく変身し戦うのに対し、スウィークスのVESPAゆずりの愛くるしい姿に
癒される方も多いのではと思います♪ぜひ一度ご覧になってください。

『トランスフォーマー/最後の騎士王』現在絶賛公開中です!

ページトップへ