しっぽ屋ブログ

【スタッフのつぶやき】社員研修レポート② ~モーターサイクルショー~

2018年03月25日

さて、昨日のブログの通り東京モーターサイクルショーに出向いたしっぽ屋スタッフ3名。
まだまだ展示ブースはたくさんありましたので引き続き見ていきましょう!
 
ハーレーダビッドソンブースはまだベールに包まれた車両がありました。
DSCF3718
気になりますねー。
 
ドゥカティブースは各車両に人が集まりバイクが全然見えません(笑)。
DSCF3722
“人ベール”状態です。
 
これは注目度高かったですね!ヤマハの『ナイケン』
DSCF3731
SFの世界から飛び出してきたような異質な存在感を放っていました。
 
トライアンフブースも賑わっておりました。
DSCF3776
 
オーバーレーシングさんもあったり・・・
DSCF3714
 
NGKスパークプラグブースもあり。
DSCF3716
 
今井はここでもせっせとご挨拶。
DSCF3717
社員の鏡だね!グッジョブ!
 
そして各ブースでは展示に華を添えるコンパニオンさんがご活躍されているわけですが、
僕が「カッコイイー!」と思ったのがこちら↓。
DSCF3763
タイヤメーカー/ティムソンブースですね。
ウイリーしまくりです!
 
タイヤメーカーと言えばダンロップブースでは丁度じゃんけん大会が開催されておりましたので3人で参加。
DSCF3768
 
DSCF3770
景品が5点あったので、じゃんけんも5回とも参加したのですが3人とも最後まで勝ち残れず・・・。
特に僕にいたっては全て1回戦敗退という脆弱ぶり。
こんな僕がリトルワールドではじゃんけん大会を取り仕切っていたんだから何とも怖ろしい話です(笑)。
 
BMWブースはちょっと他とは違うナチュラルな雰囲気。
DSCF3777
 
スタッフも跨ってみたりして。
DSCF3779
 
DSCF3783
同じバイクですが大きさが違って見えますね。
 
プレスデイにも関わらず、すでに長蛇の列が出来ていたのがスズキのブース。
DSCF3806
サーキット走行をVRで体験出来るということで大人気!女性の方も並ばれておりました。
 
スズキブースにはこんな撮影スポットも。
DSCF3803
気の引き方が上手いですね♪
 
僕の気をバッチリ引いたのはハスクバーナブース。
DSCF3811
 
最高にシュールな1枚が撮れました♪
DSCF3815
なんか怖い(笑)
後ろの賑わい感とのギャップがすごいです。
 
ビモータブースは高級な雰囲気。
DSCF3818
 
カワサキブースはH2が輝きを放っておりました。
DSCF3820
 
いかがでしょうか?気になる車両などはあったでしょうか?
少しでもショーの様子がお伝え出来ていればなぁと思う次第です!
(もちろん他にもブースや車両はたくさん展示がございます!)
 
そして!
 
まだまだ東京モーターサイクルショーは終わりませんよ!
 
これまでは“車両”を中心にご紹介してまいりましたが、ショーには用品も置いてあったりするわけです!
そして今回の研修ではこのショー以外にもお出掛けてをしております!
 
というわけでここからは名古屋店:名古屋ユーロコープ東山のブログに託すとしましょう!
それでは名古屋ユーロコープ東山のブログ更新をお楽しみに!

ページトップへ