しっぽ屋ブログ

【MOTO GUZZI】MOTO GUZZI三昧の1日! ~研修時間は○○時間?!~

2017年02月03日

弊社ではホームページトップのバナーでも表示がある通り『バイク選びはお店選びが一番大事!』ということを
皆様にお伝えしております!
TOP

これはバイクというのは買っておしまいではなく、買ってからもお店とは点検・整備・カスタム・ツーリング企画・イベントなどなど
様々な接点が生まれるからであり、今後のバイクライフを大きく左右するからです。
特に点検・整備などの技術的な部分が重要なのは言うまでもないでしょう。

ではお店による技術の違いはどうやって判断すればいいのか?
その1つの基準となるのが『正規ディーラーかどうか』という点になります。

おそらく「正規ディーラーだと保証がついているから安心」というイメージはあるかと思うのですが、それだけではありません。
皆様からは見えない部分でとっても大きな違いがあるんです。
それが【研修】。
正規ディーラーはメーカー主催の研修を受け、それぞれのモデルについての理解を徹底的に深めていきます。
そのバイクを作っているメーカーから直接説明を受けるのですから、これ以上の確かな情報はないでしょう。

先日、弊社代表の渡邊が東京のPGJ研修センターにてMOTO GUZZIの研修を受けてきました。
0005128
0005128_2
研修ではエンジンの分解組立などの実習、診断器を使ったトラブルシュートなど
あらゆる角度から車体について学び、どんな事例にも対応出来る知識と技術を身につけます。
その研修時間はなんと・・・10時間!!!
丸1日MOTO GUZZI!先に書いた“徹底的”という意味がお分かり頂けると思います。

これはもちろんVESPAを始めとした他ブランドでも同じことが言えます。

「しっぽ屋におまかせください!」と言っても単なる謳い文句のようにしか聞こえないかもしれませんが、
そこにはきちんとした理由があることをほんの少し覚えておいて頂けましたらこんなに嬉しいことはありません。

VESPAをお探しの方、そしてMOTO GUZZIをお探しの方、
是非しっぽ屋におまかせください!!

0005128_3M

~~~ しっぽ屋ファクトリー/information ~~~
◆中部運輸局認証工場◆
一定の規模の作業場と作業機械、分解整備に従事する従業員を有する工場に対し
地方運輸局長が自動車分解整備事業の認証をしています。
弊社の場合は【国土交通省/中部運輸局】より認証を受けております。
簡単に言えば『国が整備工場としての資格があると認めている工場』ということ。

◆国家2級整備士2名在中◆
整備士は国家資格。これも『国が整備において十分な知識・技術を有している人物』と認定した証です。
弊社には国家2級整備士が2名在中。
楽しいことが大好きな弊社代表:渡邊も当然この国家資格を所有しています。
ちなみに今回のMOTO GUZZI研修は“楽しくて10時間があっという間”だったとのこと。メカも大好きです!

ページトップへ