ブログ

  • 【イベント】『しっぽ屋20周年感謝祭2018 in リトルワールド』レポート!

    2月24日(土)にリトルワールドにて開催致しました『しっぽ屋20周年感謝祭』にご参加頂きました皆様、
    この度は誠に有難うございました!お楽しみ頂けたでしょうか?
    本日のブログでは当日の様子をご紹介させて頂きたいと思います!

     

    当日の予定はリトルワールドにAM9:00集合。
    ワタクシ:スタッフ近藤はもちろんスタッフなのでもっと早めに現地到着を予定。
    道に迷わないよう他メーカーの追随を全く許さない“業界最薄”のナビゲーションシステムを
    装着しリトルワールドへと向かいました。
    IMG_4682

     

     

     

    まぁ、結局やや迷ったんですが(笑)無事に予定時刻に到着。
    IMG_4683

     

     

    すこーし間を置いてから徐々に皆様が集まってまいりました!
    IMG_4692IMG_4696IMG_4695IMG_4694IMG_4698IMG_4693IMG_4697
    後で聞いた話では道中の気温計はこの時マイナス1℃を差していたそうで、それはそれは寒い中での集合だったのですが
    そんな寒さを感じさせない皆様のこの笑顔、素敵です!

     

    9:00になる頃にはもう写真には納まりきらないくらいのバイクが集まりました♪
    IMG_4690
    さぁ、イベントの始まり始まりです!!

     

    まずは先導車付きでリトルワールドをぐるっと一周。
    IMG_4709
    バイクで小さな世界一周旅行です♪

     

    途中で特別にバイクを停めて写真も撮らせて頂きました。
    IMG_47010005554M

     

     

    集合写真のあとは各々撮影タイム。
    IMG_4702

     

     

    そして再びバイクに跨り、目的地のイベントスペースに到着です。
    IMG_4711
    全車を1枚に収めようと撮影してみたのですが、こんなに小さくなってしまいました。

     

    ちなみによーく見るとど真ん中をブルーのバイク(=ワタクシの)が偉そうに陣取っているのですが、
    たまたまですのでご容赦を(笑)。
    IMG_4713

     

     

    これだけのバイクが集まると実に壮観ですね!
    IMG_4724
    IMG_4725
    絶景♪絶景♪
    一般のお客様も「何の集まりなの??」と興味心身に見ていらっしゃいました。

     

    おや?M様、お遅刻でございますね。お忙しい中のご参加有難うございます!
    IMG_4715

     

     

    イベントスペースではまず弊社代表:渡邊からのご挨拶。
    IMG_4716
    IMG_4717
    思わずウルッときてしまうような素敵な挨拶でしたね。・・・でしたよねっ!?(笑)

     

    20周年のノベルティ:トートバッグも皆様にお渡し。
    IMG_4727
    この日の為にスタッフ:小田が奮闘していたお花柄ラッピングにペガサスが羽ばたくカッコカワイイVESPAとパシャリ。
    ちなみにこのラッピング、まだまだ完成ではないそうなので以後お楽しみに♪

     

    ここでも記念撮影を済ましたらまずはステージイベントの演奏がスタート!
    IMG_4735
    IMG_4737
    IMG_4739
    素敵な演奏&歌声で世界各国を旅します。

     

    皆様に良い旅夢気分に浸って頂いている間にスタッフ:今井はせっせとバーベキューの準備を進めます。
    IMG_4745

     

     

    そしてステージ演奏が終わったらBBQのスタートです!IMG_4754
    IMG_4756

    IMG_4750

    IMG_4746

    IMG_4747

    KIMG1109

    KIMG1117KIMG1104

    KIMG1103KIMG1110

    KIMG1112KIMG1116

     

    朝9時に現地集合でしたから皆様おなかもペコペコですよね。
    IMG_4762

    IMG_4758

    IMG_4759

    IMG_4760
    0005553M
    皆様良い笑顔です♪
    今回は7テーブルでそれぞれバーベキューをやって頂いたわけなんですが、豪快にドカドカッと具材を入れる班もあれば
    お洒落に調理をしている班もあったりとそれぞれに個性が出て面白かったですね♪特に焼きそばなんかは班ごとに味付けも
    異なりますから食べ比べるとより一層楽しかったです!(各班をまわってつまみ食いばかりしていたスタッフKより)。

     

    バーベキューでおなかを満たしたらお次はじゃんけん大会!
    今まで色々なイベントで景品を出してきましたが、今回はとび抜けて豪華なアイテムをご用意しておりましたので
    お楽しみ頂けたのではと思います♪
    まず1回戦は勝ちぬけた方から好きな景品を選ぶシステムで開催。
    KIMG1125KIMG1121
    大会を取り仕切るこの勇ましい後ろ姿はスタッフではなくお客様です!(笑)
    じゃじゃ丸様(ペンネーム)、ご協力頂き誠に有難うございました!

     

    そして2回戦は景品ごとにじゃんけんをしていくシステムで開催。
    満を持して明らかにじゃじゃ丸様より場慣れしていないワタクシ:近藤がじゃんけん台に立ちます!
    IMG_4811
    KIMG1141

     

     

    景品を引き当てた皆様、おめでとうございました!
    KIMG1130KIMG1134KIMG1154KIMG1155KIMG1144KIMG1151KIMG1153
    ちなみに弊社代表は「(景品が当たらなかった方に)恨まれたらイヤだ(笑)」
    ということでじゃんけん台には立ちませんでした。
    言っておきますが、私のことも恨まないでください。

     

    じゃんけん大会が終わるとイベントも終盤へ。
    まずはステージ演奏第2部で再び良い旅夢気分♪
    IMG_4767

     

     

    最後は気のおもむくままに自由散策です。
    IMG_4774
    IMG_4769
    ↑みんなで熊ポーズ♪
    IMG_4775
    ↑なんか怖い(笑)。

     

    そしてそして、最後に締めのご挨拶を行い皆様をお見送りして無事イベントは終了となりました♪
    IMG_4779IMG_4780IMG_4781IMG_4787IMG_4788IMG_4790IMG_4793IMG_4794IMG_4795IMG_4797IMG_4799IMG_4800IMG_4801IMG_4805IMG_4806IMG_4807IMG_4808IMG_4809
    (ポーズを取って頂いた皆様、ワタクシの技術不足で全然写っていませんでした(泣)。
    すみません。次回までに修行しておきます。)
     
    ~fin~
     
    改めまして、イベントにご参加頂いた皆様、本当に有難うございました!!
    こうして20周年を迎え、楽しいイベントを開催出来ましたのも
    ひとえに皆様のご愛顧あってのものと深く感謝致しております。
    この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

     

    BBSの方に皆様よりお写真やコメントをUPして頂いておりますので
    是非そちらもご覧頂ければと思います。
    ご参加頂いた皆様は是非BBSにも書き込みをお願い致します。
    良い写真をUPして頂いた方には弊社代表より『しっぽ屋マスター賞』なるものが贈られるそうですのでお楽しみに!
    ≪BBSはこちら

     

    次回のイベントは4月28日(土)!
    当店としての参加は今年で3回目!鈴鹿サーキットにて開催されます『BIKE!BIKE!BIKE!』に参加出店致しますので
    ご予定を空けておいてくださいね!

     

    それでは本日はここまで。
    長文にお付き合い頂き有難うございました!
     
     
    ※一部お客様がご撮影された写真を使用させて頂いております。ご撮影頂きました皆様、誠に有難うございました。

event

イベント情報へ