ブログ

  • 【イベント】BIKE!BIKE!BIKE!の当日スケジュールに関しまして!

    エントリーを頂いております皆様!大変お待たせ致しました!!
    4/29(土)に鈴鹿サーキットにて開催されますイベント『BIKE!BIKE!BIKE!』の当日スケジュールが決定致しました!
    (まだまだエントリーも受付中です!こちらからどうぞ!)
    teaser2017

    すばり!!

    当日は気合を入れて【朝7:00】に鈴鹿サーキットに集合をお願い致します!!

    鈴鹿サーキットの受付開始がAM7:00から、サーキット走行はAM8:30からとなりますので
    しっぽ屋はずばり『一番乗り』を目指します!!!その理由は後ほど・・・。

    そして集合場所に関してですが、まず鈴鹿サーキットへは【モータースポーツゲート】からご入場頂き、
    場内の案内に従って進み、入場料金をお支払いください。
    suzuka

    昨年の様子がこちら↓。
    IMG_1273
    こんな感じでバイクに跨ったまま奥のテントのところで料金2,500円を払います。
    ちなみに当日券は2,500円ですが、前日までに前売りチケットをご購入頂くと2,000円です。
    スマホで購入出来る電子チケットもございますのでよろしければご活用ください。
    ≪チケットの詳細はこちら
    そしてこのお支払いゲートを通ったところに弊社スタッフが待機しておりますので
    その後の流れはスタッフの指示に従って頂ければと思います!

    持ち物は特に必要ないのですが、サーキット走行における装備(服装)は以下の要点を
    満たしていないと走行が出来ませんのでご注意ください。

    ◆装備について———————————————————————————————————————————–
    ・ヘルメットを着用していること
    ・長袖、長ズボンであること
    ・靴はライディングシューズ、あるいはスニーカー等くるぶしが隠れるものであること
    (サンダルやハイヒールは不可)
    ・グローブを着用していること
    ・バイクにバッグなどを取り付けている場合はしっかりと固定がされていること
    ———————————————————————————————————————————————————
    常識的なことなので問題ないと思いますが見落としがないようにチェックをお願い致します。

    サーキットクルージングは先導車の後に隊列を組み、1回につきサーキットを2周走ります。
    弊社のグループ走行以降も下記タイムスケジュール内であれば何度でも走行が可能です。
    ※当日の込み具合によります
    【サーキットクルージング/タイムスケジュール】
    ●クルージング 8:30〜11:45 / 13:00〜16:30
    ●フィナーレパレード 開催時間 17:00~(参加台数制限なし・ただし1台につき1回のご参加になります)
    受付時間 16:30~ご参加並び列が切れるまで受付

    サーキット走行を終えた後は皆様で集合写真を撮影し、その後は解散となります。
    再びサーキット走行をして頂いても良いですし、ステージイベントや各ブースで楽しんで頂くのも良し、
    鈴鹿サーキットを後にしツーリングにお出掛けされても良しです。

    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    以上が当日のスケジュールとなります。
    その他イベントの詳細は鈴鹿サーキットの公式ホームページよりご覧くださいませ。

    さて、おそらく今回のスケジュールをご覧頂き、「えぇ!?集合時間早くない!?」と感じた方もいらっしゃると
    思うのですが、これには『のんびりしていた昨年は尋常じゃないほどの混雑と待ち時間に悩まされたから』という
    深ーい理由があるのです!
    o0500037513640720746

    前回ご参加頂いたお客様は身に染みていると思います。なんせ3000台以上のバイクが集まるイベントです。
    初参加となった昨年の集合時間は10時。無理のないスケジュール・・・のはずが
    パドックまで行くのに炎天下の中バイクに跨り行列に並んでちょろちょろ進みながら永遠と待つこと40分!
    皆様は“原付枠”にタイミング良く入れたのでその後割とすぐにサーキット走行に移れたと思うのですが、
    別行動で少し後ろに並んでいた私は原付枠に滑りこめずパドックに到着してから
    サーキットを走るまでにさらに2時間※待ちました。
    (※この待ち時間はバイクから離れて何をしててもいいのですが・・・)
    これを避けたいわけです!

    また昨年はあまりのバイクの多さに並んでいる最中に右から左からとどんどん他ライダーさんの割り込みが入り
    グループ走行が綺麗に出来なかったという理由もあります。

    そしてですね、昨年同様この日のためにスクーターデイズの編集長さんもお呼び致しました!
    ぜひ皆様のバイクが綺麗に並んでサーキットを走っている姿を激写して頂きたいと思います!
    飛びっきり良い記事を書いて頂きましょう♪
    ちなみに昨年の誌面はこんな感じ↓。
    DSCF1039
    どーん!と見開き1ページ&カラーで掲載されております!
    なかなかこんな機会はないですよ!全国誌ですしね!
    自分が走っている姿を見ることってあんまりないと思いますので
    そういう面でも貴重な体験が出来ます!

    いやー、実に楽しみですね!
    天気も大丈夫そうですし、29日は思いっきり鈴鹿サーキットを楽しみましょう♪
    (もちろん安全運転でお願い致します!)
    o0500037513640716435
    ※何か分からないことなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

event

イベント情報へ