ブログ

  • 【イベント詳細】3月8日はアコーディオンパフォーマンス♪

    先日告知を致しました通り、3月8日は当店3Fの『GALLERY Higashiyama』にて
    アコーディオンパフォーマンスを開催致します!
    ————————————————————————————–
    【アコーディオンパフォーマンス】
    ◆日程:3月8日(日)
    ・14:00~ アコーディオン演奏
    ・15:00~ アコーディオン体験
    ・16:00   終了
    ※途中入場・退場も可能です。
    ◆場所:名古屋ユーロコープ東山3F 『GALLERY Higashiyama』
    ◆入場料:お1人様につき大人1,000円、中学生以下500円

    ※≪お車でお越しの方へ≫

     当日は駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングや
     公共交通機関でお越しくださいますようお願いいたします。
    ※≪バイクでお越しの方へ≫①番に並べてお停めください。
    ————————————————————————————–

    本日よりしっぽ屋・名古屋ユーロコープ東山の店頭にて当ライブのチケット販売がスタートしております。
    ご興味のある方はぜひ店頭にてお求めくださいませ。

    今回演奏して頂くのはイタリア人プロアコーディオン奏者のアンジェロ・アクイリーニ氏。
    前回のブログにてご紹介を致しましたように数々の実績を残す人物です。

    Angelo Aquilini 2011D

    そして記憶に新しいところで言いますと、昨年秋に放送され人気となった
    NHK朝の連続テレビドラマ「マッサン」。
    ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?
    このマッサンの第1話、船上のシーンでアコーディオンを弾いている人物がいたのを
    覚えていらっしゃるでしょうか?
    その人がズバリ、今回ライブを行っていただくアンジェロ・アクイリーニ氏なのです!
    同氏はマッサンにてアコーディオン奏者として出演すると共にレコーディングも行いました。

    アコーディオンはご存じの通り“蛇腹になっている楽器を広げたり・閉じたりして演奏するもの”。
    実際にご覧頂くとこの演奏方法は実に迫力があり、かつ優雅。
    視覚的にも非常に楽しめる楽器であると共に、アンプ等を使わずとも会場中に響き渡る音色に
    つい惹き込まれてしまうはずです。

    そして今回はアコーディオンを実際に演奏出来る体験コーナーもございます。
    アコーディオンに触れる機会もなかなかないと思いますので是非お楽しみ頂ければと思います!

    ライブはご予約制、定員になり次第終了となります。
    皆様のご来場、お待ちしております!!!
    P1010119

     

     

event

イベント情報へ