ブログ

  • 【スタッフのつぶやき】あの人気作にVESPAが登場!

    こんにちは!
    実は映画好きなスタッフ近藤です。

    先日映画:トランスフォーマー/最後の騎士王を見に行った時のこと。
    320

    私はこの映画に関してはストーリー云々よりもロボットたちがトランスフォーム(変身)する時の映像美が好きで
    見ているのですが、なんとこの最新作にはこんなVESPA型のロボットが登場していました!
    2
    名前はSQWEEKS/スクィークス。
    VESPAのヴィンテージ感を表現したかったのかけっこうボロボロな姿なんですが、
    私は「どんなトランスフォームをするんだろう!?」と心底ワクワクしました。

    しかし次の瞬間、作品内でこんな悲しいトークが。

    「ボロボロでトランスフォームが出来ない」
    「修理をしたいけどこの子が怖がって出来ない」

    え、えぇーーー・・・。

    「期待したのにそんな設定なのかぁ」と若干ガッカリ。
    まぁしかしながらランボルギーニ等のスーパーカーが続々登場する大人気作品に出演するモデルの1つとして
    VESPAが選ばれたというのは何だか嬉しく、VESPAディーラーの身としてはちょっぴり誇らしくも感じました。

    ちなみに作品自体は面白かったかと言うと・・・分かりません!
    VESPAのトランスフォームがないことがよほどショックだったのか、あるいは前日の夜更かしが
    響いたのか(たぶんこっちが原因)途中から寝ちゃってました(笑)。映画好き失格ですね。

    最後に補足を。
    スクィークスはトランスフォームこそしないものの、主要登場人物の相棒のようなポジションなので
    冒頭から私が寝てしまう前まで(おそらくクライマックスの手前ぐらい?)はけっこうな頻度で出てきます。
    他のロボットがとにかくカッコよく変身し戦うのに対し、スウィークスのVESPAゆずりの愛くるしい姿に
    癒される方も多いのではと思います♪ぜひ一度ご覧になってください。

    『トランスフォーマー/最後の騎士王』現在絶賛公開中です!

event

イベント情報へ