ブログ

  • 【スタッフのつぶやき】社員研修レポート① ~いざ、東京へ~

    こんにちは!
    スタッフ近藤です!
     
    昨日社員研修ということで東京まで行ってまいりましたので、本日はその様子を少しお話したいと思います!
     
    昨日まず向かったのはこちら。
    500
    東京ビッグサイト!
     
    そして道に迷わずツーリングに行けた試しがない方向音痴な僕が1人で東京などという大都会へ繰り出せば
    迷って目的地にたどり着けないことはもう必然なのでこのお二人も同席。
    DSCF3604
    デザイナー:小田とチーフメカニック:今井です。
    いやー、若者がいっしょだと実に心強いですね!ほら↑、目的地にちゃんとたどり着いてます(笑)。
     
    そしてもう皆様ピンときていることでしょう!
    ここで行われているのが・・・
    DSCF3605
    そう!【第45回 東京モーターサイクルショー】です!
    (とは言っても皆様とはちょっと違いまして、僕たちが行ったのは『プレスデイ』という金曜日午前中の
    関係者のみに開放されていたセクションです。)
     
    たどり着いてまず向かったのは当然ピアッジオグループジャパンブース。
    DSCF3608
    ピアッジオ・ベトナム代表取締役会長 兼 ピアッジオ・アジアパシフィック代表取締役副社長の
    ジャンルカ・フューメ氏によるプレスブリーフィングとピアッジオグループジャパン代表取締役の
    ネリ・ミクラウス氏によるご挨拶・新商品発表がありました。
     
    展示車両はまずVESPAが今年1月にデビューしたばかりの『GTS Super150』を始めとしまして・・・
    DSCF3625
     
    ひときわ目を引く最高級ハンドメイドモデルの『946(RED)』や・・・
    DSCF3627
     
    i-getエンジンを搭載して復活した『LX125 i-get 』など。
    DSCF3626
     
    中でも僕が見る限り最も注目されていたのが発売されたばかりの『Sei Giorni 』!
    DSCF3629
    この時はモーターサイクルジャーナリストのケニー佐川氏が取材をされていました!
     
    グッズの展示もございまして、まだ日本では未発売のヘルメットまで用意がされていました。
    DSCF3635
    ぜひ国内でも販売が可能になるといいですね♪
     
    モトグッツィからはNEWモデルが続々。
    アジア初公開となる『V7ⅢMilano』に加えて・・・
    DSCF3620
     
    こちらもアジア初公開の『V7ⅢCarbon』。やはりこの2台は注目の的。
    DSCF3624
     
    マットカラーが印象的な『V7ⅢStone』なども展示ありです。
    DSCF3615
     
    そしてアプリリアからはけっこう気にされている方が多いと思うのですが『RX125』の展示や・・・
    DSCF3640
     
    フラッグシップモデルの『RSV4 RF』などがございました!
    DSCF3617
     
    同じグループなので展示ブースももちろん同じ場所なのですが、
    この全く違う系統のブランドが並んでいるというのは色々な刺激があって余計にワクワクしますね♪
     
    それでは他のブースも見ていきましょう♪
     
    まずは先日講習でお世話になったJAFさん!
    DSCF3653
    POPなコンパニオンさんがお出迎え。
     
    ベスパ好きならご存じの方も多いであろうランブレッタは新旧モデルを両方展示。
    DSCF3654
    DSCF3655
    少々マニアックなモデルと言ってもいいかもしれませんね。
     
    そしてランブレッタの取り扱いをするのはB+COMでお馴染のサインハウスさん。
    そしてサインハウスさんのMCと言えばこの方!
    DSCF3662
    多聞恵美さんもいらっしゃいました!
     
    ふとランブレッタブースを見れば今井がせっせとご挨拶。
    DSCF3658
     
    小田はキラキラバイクとにらめっこ。
    DSCF3664
     
    割とクルマのイメージが強いプジョーですが、バイクもあるのは皆様ご存じでしょうか?
    DSCF3666
    DSCF3672
    DSCF3669
    デザインも秀逸でかわいいんですよね♪
     
    POPなヘルメットもございました。
    DSCF3676
    DSCF3679
    僕はこういうユニークなのが好きなのですが皆様はいかがでしょうか?
     
    ユニークと言えばアディバもそうでしょう。
    DSCF3685
     
    前2輪+後ろ1輪の3輪バイクでルーフ付き。インパクトはなかなかです。
    DSCF3683
     
    あと個人的にはこれも好き。
    DSCF3693
    ドドドドバイクです(笑)。
     
    サイドカーのウラルもありました。
    DSCF3689
     
    女性ライダーさんには嬉しいこんなブースも。
    DSCF3696
    ここは女性でも乗りやすい足着きの良いバイクやレディースのヘルメットやウェアなどを集めた
    まさに女性ライダーさんのためのブースです。
     
    足を進めると見覚えのあるロゴが。
    DSCF3697
     
    クシタニさんのカフェもあるんですねー♪
    DSCF3699
     
    ではちょっと一服。
    DSCF3708
    DSCF3709
    という所でこの記事も長くなってまいりましたのでこちらも一服といきましょう。
     
    まだまだまだまだネタがありますので(まだ半分もいってません)次回もお楽しみに♪

event

イベント情報へ