ブログ

  • 【スタッフのつぶやき】MICHELINの新商品を早速履いてみました!

    こんにちは。スタッフ近藤です!
    今日から6月ということで弊社では『雨の日HAPPY CAMPAIGN』がスタートしました!
    「雨=ライダーの敵」というこれまでの構図に一石を投じる企画となっております。
    雨の日も楽しくいきましょう!

    そしてそして、これから来るであろう【梅雨】に向けて私の心配ごとといえばそう、

    「8年間愛用しているレインウェアにガンガン雨がしみてきて毎回お尻がビチャビチャになること」

    ・・・ではなくて(これも実話ですが)

    「愛車GP800のリアタイヤの溝がかなり減っている!」ということ。

    やはり雨の日は路面が滑りやすくなるわけで、白線やマンホールの上を通るときには
    特に注意が必要なわけですが、当然タイヤの状態によっても滑りやすさが変わるわけです。
    溝が減っていればタイヤの“排水性能”が低くなり滑りやすくなってしまうんですね。

    そんなことを考えているとMICHELINからスクーター用の新しいタイヤが発売されたとの情報が!
    しかもGP800が履けるサイズ、パターンも悪くない!
    というわけで履いてみました!
    IMG_1527
    『MICHELIN PILOT POWER 3 SCOOTER』

    NEWタイヤは見ていて気持ちが良いですね♪
    このタイヤは“スポーツモデル”ということで、触ると予想以上にグリップしそうな感触がありました。
    まだ走っていないので乗り心地がどうなったのか楽しみです。

    ちなみにMICHELINからは『MICHELIN PILOT ROAD 4 SCOOTER』というもっと街乗りよりのタイプも発売されています。
    こちらはウェット路面や白線の上など滑りやすい状況下において優れたグリップ力を発揮するのだそう。
    (今日の話の流れだとこちらを履いておくべき?!)

    皆様も梅雨前にタイヤの溝チェックをしっかりとしておきましょう!

event

イベント情報へ