ブログ

  • 【中古車両速報!】スタッフ近藤イチオシ!メガスクーター!

    ※下記ご紹介車両、売約済みとなりました。
    ———————————————————————————————————————————————————————————————-
    こんにちは、スタッフ近藤です!
    すこーし前からしっぽ屋の中古車両には私の顔馴染が仲間入りしております。
    こちら!
    8200141B3016022700101
    そうです。私の愛車と同じ『GILERA GP800ie』!
    走行距離少なめ、純正トップケース付きです!

    このスクーター、とっても速いです!
    GP800ieは市販されているスクーターの中では最大排気量※となる840㏄のエンジンを積んでおり、
    「スクーターでは1番大きいエンジンか、、、どんな走りをするんだろう?」と
    心を刺激されて私は購入したわけなんですが、とにかく速い!そして快適!
    (※同排気量の兄弟車はあります)

    現実にはMT車でこれより速いバイクなんていうのは多々あると思いますが、
    クラッチ操作もギアチェンジもせず、アクセルをチョイっと捻るだけでグングン加速していくので、
    いつの間にか「えぇ、もうこんなにスピード出てたの!?」という感じ。
    カウルで走行風も防げますのでなおさらです。
    信号待ちからの発進でもバックミラーを見ると隣に並んでいた車はすぐ米粒ぐらいになっています。

    当店のGILERA GP800ieオーナー様から以前
    「高速道路に乗ってスピードを出すと車体が安定しだすんですよね~」とインプレッションを頂いたこともあり、
    いかに“走り”を意識して作られたスクーターなのかというのが分かります。
    そして車体の割にメットインスペースは少なめ。
    国産のスクーターであればここはかなり意識される点なのですが、
    GP800ieは“走り”に重きを置いているので収納は二の次。
    この割り切り方がイタリアらしくておもしろいですね。
    ただこの車体は純正トップケースが付いているのでそのあたりもカバー出来てお得な1台です。
    8200141B3016022700100
    刺激が欲しい方、ロングツーリングをしたい方に強くオススメします!

    そして車体が共通の兄弟車、aprilia/SRV 850 ABS-ATC(新車)もしっぽ屋に展示が
    ございますので併せてご覧頂ければと思います。
    aprilia_srv850_04
    8200141B3015080600100
    ≪スペックはこちら

    なんでもご相談くださいね!

event

イベント情報へ