ブログ

  • 雪のクルマを取り締まり?見習いたい海外のユーモアセンス!

    こんにちは!スタッフ近藤です。

    昨日から見事に積もりましたね!雪!
    皆様大丈夫だったでしょうか?
    ちなみに昨日はしっぽ屋もこんな状態でした。↓
    IMG_4509
    降り始めた序盤でこれです。ビックリですね!

    大人になると雪が降っても何も嬉しくない(むしろ困る)という方が多く、
    「今日は帰れるのかなー」とか「明日どうやって会社行こうかなー」なんてゲンナリしてしまうかと思うのですが、
    そんな時に見習いたいのが海外のユーモアセンスです!

    記事によるとカナダでは『イタズラで雪で作られたクルマを本物と勘違いした警官が駐車違反を取り締まろうとした』
    という珍事件があったそうです。
    snow-delorean-2-1
    雪で作られたクルマを本物だと思った警察官、駐車違反を取り締まろうとして写真に撮られる

    “イタズラ”に良いも悪いもないかもしれないのですが、こんなイタズラだったらクスッと許せてしまえそうです。
    そして騙されてしまった警官の言葉がまた良いですよね。なんとも大人の対応です。(いやみだったのかもしれませんが 笑)

    こうした遊び心を忘れず雪とも上手く付き合っていきたいですね♪

event

イベント情報へ