ブログ

  • 【イベント】BIKE!BIKE!BIKE!へのご参加ありがとうございました!

    4/27(土)に鈴鹿サーキットにて開催されましたイベント『BIKE!BIKE!BIKE!』へご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
     
    IMG_1522500
     
    とっても寒くて風も強くて雨も降ったりしてバタバタな1日(毎年な気もします)でしたが、皆様にとって楽しいひと時となっておりましたら幸いです♪
     
    IMG_1531
     
    IMG_1543
    (昨年末からしっぽ屋で絶賛オススメしております“ゴーグルスタイル”もバッチリ!)
     
    イベントを振り返りますと今年は5,500枚販売された前売り券が完売とのことで、参加台数もさらに増加し(昨年は4,800台だった)イベント全体としても盛り上がっていたように思います!
     
    このイベントはブース出展やステージイベントもありますが、やはりメインは【サーキット走行】ですね!
    IMG_1600
     
    数々の国際レースも行われる鈴鹿サーキットのフルコースを自身のバイクで走行出来る(しかもツナギなど特別な装備は不要)ということで全国各所からライダーさんが参加されています。
     
    サーキット走行前にはブリーフィングという走行前の説明会みたいなものがあるのですが、すでに人がたくさん!
    IMG_1534
     
    受付とブリーフィングを済ました証のステッカーをバイクに貼り付けたらパドックと向かいます。
    IMG_1535
     
    IMG_1542
    ここまでバイクを持ってきたら後は走行開始の時間を待つばかり!
     
    しっぽ屋は今年で4回目の参加となりますが、回を重ねるごとにここまでの動線に改良が加えられ、今年は非常にスムーズにパドックに辿り着きました♪
    (1回目の参加の時は炎天下の中を3~40分バイクに跨ったままパドックまでの渋滞をチョロチョロ進むという修行のような光景が目の前に広がっていました 笑)
     
    走行直前、コースのピットレーンに並ぶとワクワクも最高潮です♪
    IMG_1546
     
    サーキット走行は先導車がつき、その後ろを隊列を組んで2周走ることが出来ます!
    IMG_1588
     
    IMG_1584
     
    なかなかサーキットを走る(しかも鈴鹿のフルコース!)機会なんてありませんので、本当に貴重な体験が出来ます♪
     
    サーキット走行は並びさえすればイベント時間内で何回でも走ることが出来るので走り終わったらまた並ぶもよし、ステージイベントやブース出店を楽しむもよしです。
     
    今回僕たちのブース出店では大注目の『MOTO GUZZI/V85TT』を初め、これまた貴重な『aprilia/RSV4』など実車を見る機会がほとんどない車両の展示をしておりましたので大いに盛り上がりました!
    IMG_1552
     
    IMG_1568
     
    IMG_1593
     
    IMG_1594
     
    IMG_1598
     
    IMG_1595
     
    そして盛り上がっていたといえばこれ↓です。
    IMG_1555
    長蛇の列!!
     
    この皆様のお目当ては・・・試乗車!
    IMG_1574
     
    例年以上にラインナップが多かったように思いますので、その分人気もあったようです。
    IMG_1558
     
    ステージイベントも随時行われておりました。
    IMG_1603
     
    今年も楽しく、そして無事にビックイベントを終えることが出来ました。
    ご参加頂いた皆様、またブース出店をお手伝い頂いた皆様、誠にありがとうございました!!!
     
    IMG_1572
     
    サイズ大
     
     
     
    ※お時間のある方は《スタッフ近藤の知られざる努力を綴ったブログ》も併せてご覧くださいませ。
    IMG_1611

event

イベント情報へ