ブログ

  • 【イベントレポート】VESPA de Zen~Sakura Hanami~①

    こんにちは。名古屋店スタッフの小田です。
    4月5日(日)開催のしっぽ屋ツーリングイベント『VESPA de Zen~Sakura Hanami~』に参加して参りました!
    11054276_1562531847348701_8792898662552432476_n
    本日はイベントのご様子をお届けしたいと思います。

    桜はちょうど見頃を迎え、春うららな穏やかツーリング…◎と想像するも、当日は生憎の雨模様。
    参加者の皆さまには「ご無理はなさいませんように」とご案内をしておりましたが、さすがバイク乗り(!)
    雨対策ばっちりでお越しいただき、しっぽ屋からはバイク6台とお車2台での出発となりました。

    12
    手前から、MINI COOPER/S様
    Vespa Sprint150/スタッフ今井 ■ aprilia SR Max300/I
    Vespa PX125 EURO3/A様    ■ aprilia Scarabeo250/W様
    Vespa PX150 EURO3/Y様    ■ Vespa S125/T様
    一番後ろにはFIAT 500/I様、T様

    3

    4   45
    ちなみにカメラマンを仰せつかった私はバイクをしっぽ屋に置いて、先導のS様のMINI COOPERに同乗させていただいています。
    助手席より後方を撮影。
    5
    楽しそうなI様と、今井くん(ヘルメットの中ではきっと笑顔)です。

    8  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    途中、間に一般車が挟まってしまうプチアクシデントもありましたが、なんとか回避して
    市街地を出た一行が向かうは…山!

    9

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  12

    13  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ひんやりとした澄んだ空気に包まれます。
    14

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    この坂、私だったら間違いなく悲鳴を上げていました。
    比較的ゆっくり進んでいたのでハンドチェンジのA様とY様はだいじょうぶかしら、と心配でしたが
    頂上でお声掛けするとケロリとされていました。
    お二人ともオフ車乗りでもあるので、山は慣れっこなのでした。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    19

    桜が満開の定光寺公園をぐるりと一周し、

    20

    21

    到着!皆さまお疲れさまでした!
    雨もひどくならなくて良かったです!

    実はこの駐車した場所は目的地である定光寺さんの“ふもと”なので、
    ここから長い、長い階段を登るのであります。

    VESPA de Zen~Sakura Hanami~②に続く。

     

event

イベント情報へ