ブログ

  • 【スタッフのつぶやき】中部日本自動車学校探訪♪

    こんにちは。スタッフ近藤です!

    現在『PIAGGIO/MP3 Yourban300』の展示をさせて頂いてる中部日本自動車学校に先日カタログ補充がてら
    校内を少しだけ見学してきましたのでお話をさせて頂ければと思います!
    1468991254326
    中部日本自動車学校公式ホームページ

    実はワタクシ、中部日本自動車学校はやごと感車祭などで伺った事はあったのですが
    二輪の教習で使われている3号館には入った事がありませんでした。
    (中部日本自動車学校は4輪と2輪でコースと建物が分かれています)
    今回が初潜入というわけです!

    3号館は2階建てになっておりまして1階に上の写真のようにPIAGGIO/MP3 Yourban300を展示させて頂いています。
    そして2階が教習時間を待ったりするラウンジ。
    これが綺麗なんですよ!
    IMG_1931

    バイク関連の雑誌やカタログなんかもたくさん置いてあって、「これから免許取ってたくさんバイク乗るぞー!!」と
    士気の上がっている生徒さんには楽しくてたまらないんじゃないかと思います。
    IMG_1937
    IMG_1929
    僕の行ってた学校にはなかったなー・・・

    テーブルにも資料がたくさん!
    1

    特にこの真ん中でかなり場所を取ってる『SHIPPO-YA TIMES』っていう新聞は出来が良かったですよー!
    これは読まなきゃ絶対損だと思うなー僕は。
    2
    はい、あざとい宣伝はここまでにして次へ。

    窓からは2輪・4輪の教習コースが見えるようになっています。
    IMG_1933
    IMG_1934
    他の方の教習を見るのも勉強になりますからね。

    色々なイベントなんかもやられているそうです♪
    IMG_1936
    免許を取るだけでなく、取った後の楽しみもしっかりとフォローされているんですね!

    ちなみに弊社の女性スタッフも中部日本自動車学校にて2輪免許を取得したのですが、
    「パウダールームがとても綺麗で備品も充実してました!」と絶賛しておりましたので女性の方にも心強いんじゃないかと思います。
    ヘルメットかぶったり何なりでやっぱり女性は身だしなみが気になりますからね。
    ≪施設紹介ページはこちら

    バイクに興味があるよーという方、なかなか一歩が出ない方も多いみたいなんですが是非お気軽にお出掛けくださいね!
    教習って案外楽しいですよ♪

    それにしても・・・
    IMG_1939
    このバイクで教習場に行くと完全に“ひやかし”状態ですね。。。。。

event

イベント情報へ