ブログ

  • 【スタッフのつぶやき】今週末はF1日本グランプリ!!

    こんにちは!
    スタッフ近藤です。

    バイクとは直接関係がないのですが今週末はF1日本グランプリが鈴鹿サーキットにて開催されています!
    img_point_2016_01
    F1と言えば自動車レースの最高峰!1年の中で世界各国のサーキットを飛び回りファンを熱狂させるモータースポーツなのですが、
    今週末は日本グランプリということで鈴鹿サーキットにて開催されているわけなんです!
    本日はフリー走行、明日が予選、そして日曜日が決勝戦ですね♪
    今年はホンダも調子を上げてきているので楽しみですね~♪そして圧倒的な強さを誇るメルセデスの牙城を崩す番狂わせは
    起こるでしょうか?天気はどうでしょう?昨今のスコールのような大雨なんかが降ったらこれまた面白い展開になりそうです♪♪♪

    ・・・という私の個人的な感情は置いときまして。

    さかのぼること今年の4月!
    鈴鹿サーキットにて開催されました『BIKE!BIKE!BIKE!2016』にご参加頂きました皆様!
    o0500037513640716435
    皆様が走ったコースと“同じコース”を今回の日本グランプリでF1が走っているわけなんです!それも時速300kmオーバーで!
    おそらくバイクで走った時にはコースって広いなぁ~とかバンクきついな~とかクネクネしてるな~とか
    それぞれに様々な感想を持たれたと思うのですが、あそこをバイクより何倍も幅があるマシンが時速300kmで
    追い越し追い越されをしているなんてとても信じられません。
    実際にコースを走ったからこそ皆様にはその凄さが分かるのではないでしょうか?

    BIKE!BIKE!BIKE!2016に参加を決めた際に弊社代表/渡邊はこんな風に話をしていました。
    ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————-
    コースを走ってみると実際には急な坂だったりバンクがついていたりと見ているだけでは分からない事がたくさんある。
    それを自分の目で見て・体で体感しておくとこれまでとは違う視点や意識でレースを捉えることが出来るはず。
    そうなればレースが好きな方はより楽しさが増すだろうし、今まで興味がなかった方もなんとなーくその凄さであったり
    面白さが分かるようになるんじゃないか。皆様に是非そんな体験をしてほしいんだ。と。
    ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

    今年からF1はCS放送になり有料でしか見れなくなるというファンにとっては大事件が起こったのですが、
    日本グランプリはBS放送で見ることが出来る(ハイライトのようですが)のでお時間のある方は是非見てみてくださいね!

event

イベント情報へ