ブログ

  • 【女性の皆様へ】身長152cmの方でも大型バイクに乗れるお話

    こんにちは。
     
    最近ツイッター(https://twitter.com/shippo_ya)に力を入れまくっているしっぽ屋スタッフの近藤です。
    DspkFytU4AAv0yP
    (ゴーグル始めました)
     
    ツイッターを見ていると様々なライダーさんのツイートを目にするのですが、本日は
     
    「バイクに乗りたいけど背が低いからなぁ・・・」
     
    とか
     
    「力がないから私には大型は無理だよねぇ・・・」
     
    なんて悩まれている女性の皆様に是非お届けしたいお話をしたいと思います!
     
    ~~~~~
     
    突然ですが(もうタイトルに書いてしまっているので突然ではありませんが)、身長152cmで大型バイクに乗れると思いますか?
     
    さらに、
     
    それが筋肉ムキムキの男性ではなく、華奢な女性であった場合はどうでしょう?
     
    「それは厳しいんじゃ・・・」と感じる方も多いかと思うのですが、実際に大型バイクに乗られている女性の方がいらっしゃるんです!
     
    それが先日ツイッターを見ている時に発見した『阿部真由美さん』です!
    tui
    https://twitter.com/mayu_ktm1221
     
    阿部さんのツイッターをさかのぼって頂くと分かるのですが、本当に小柄な方なんです・・・が!
    abe
     
    乗られている愛車はなんとドラッグスター1100クラシック!カッコイイ!
     
    ドラッグスター1100クラシックといえばちょうど当店のチーフメカ:今井が以前乗っていたバイクで、「でかっ!!これは乗れん!」と身長172cmの私がビビり倒していたバイクです。
    DojZmnPVAAAWhOH
    いや、実際に見るとホント大きいんですよ。これを乗りこなすとは・・・カッコイイ!
    (近藤がヘタレなだけだというご意見は一切受け付けません!)
     
    そして大型バイクに乗られているだけでなく、二輪の教習指導員さんもされているとのことでバイクの引き起こし動画などもUPされていてめちゃくちゃ参考になります!
    苦戦されている方や免許取得前で不安がある方はご覧頂くと良いかと思います。
     
    ちなみに、、、
     
    こういう話をすると「それは教習指導員だから出来るんじゃないですか?」なんて思う方がいらっしゃったりしますが、これは順番が逆で【指導員だから出来る】のではなく【出来る(ように努力した)から指導員になれた】というお話なので、阿部さんも皆様も同じスタートライン。
     
    あなたにも出来るんです!!
     
    店頭でも「バイクは力じゃないんですよ~」とか「足着きは気にしすぎなくて大丈夫です~」「乗りたいバイクに乗りましょう~」というお話をしますが、いかんせん男性&店員の私が言っても説得力に欠けるのですが、これはもう説得力しかないお話なのではないかなと思います。
     
    というわけで免許取得について悩まれている方がいらっしゃいましたら是非阿部さんのツイッターを覗いてみてください!
     
    たくさん勇気を貰えるはずですよ♪
     
    そして頑張って免許を取りましょう!
     
    バイクって本当に楽しいんです。
     
    “こちらの世界”でお待ちしております♪
     
    阿部さんのアカウントはこちら↓
    https://twitter.com/mayu_ktm1221
     
    ※バイクに関係なく単純に面白いツイートもたくさんあります(笑)。

event

イベント情報へ