ブログ

  • 【祝!】MOTO GUZZI 2台ご納車です!

    道行くバイクが日に日に増していく今日この頃。

     

    「あぁ、今年も春がやってきたんだなぁ~」とそんなバイク業界的“春の知らせ”を感じつつ、ご納車の様子をお伝えいたします!
     
    まずはV7 SpecialのI様!
    0006066M
     
    いやー、Specialのフォーマルブルーは本当に人気がありますね!
     
    このモデルが素晴らしいのはヘッドライトにハロゲンを採用しているということ。
     
    Specialはクラシックテイストを目指したモデルなのですが、それにしてもLED化がどんどん進む現代においてあえてハロゲンを使うという部分にはメーカーのこだわりを感じずにはいられませんね♪
     
    (ちなみにスタンダードモデルのStoneはデイタイムランニングライトを搭載したフルLEDシステムです)
     
    明るさよりもテイストを優先するあたりのセンス、大好きです!
     
     
    そしてV7 CentenarioのI様!
    0006068M
     
    MOTO GUZZIの100周年記念限定カラーですね!
     
    前述のSpecialに対してこのCentenarioのこだわりは何かといえば、このカラーリングの元となっているモデル。
     
    特にグリーンのサイドパネルが想起させるのは1950年代に作られた【オットーチリンドリ】というバイクであり、その心臓はなんと500cc“8気筒”!!
     
    バイクで8気筒と聞いてワクワクしない人はいないんじゃないでしょうか?(笑)
     
    ちなみに、そんなMOTO GUZZIの歴史ももっと詳しく掲載されたしっぽ屋のオリジナル新聞『SHIPPO-YA TIMES』の最新号がもうすぐ完成しますのでこちらもお楽しみに!
     
    ※イメージ画像をちょっとだけ公開↓
    IMG_0744
     
    ちょっと話が脱線してしまいましたが、ご納車させて頂きましたお二方、誠にありがとうございました!

event

イベント情報へ