ブログ

  • 【スタッフのつぶやき】VESPA×レザージャケット

    こんにちは。
    スタッフ近藤です。

    先週VESPA SPRINT150を展示させて頂いているクシタニ名古屋東店さんにお邪魔してきたので
    展示の様子を少しだけご紹介させてください!

    展示はレッドの車両なんですが、これに合わせてコーディネートして頂いたマネキンが見事でして・・・
    と、文字で説明するより見て頂いたほうが早いですね!
    こちら!

    img_2077
    いかがです?レッドの車体にグリーンのレザージャケット!ピッタリですよね♪
    手間のPOPがホワイトなんでどことなーくイタリアのトリコロールカラーを連想してしまいます。
    知らない人が見てもきっと「これはもしやイタリアのバイクでは?!」と潜在意識にイメージさせるはずです。
    実にすばらしい!

    なんでもクシタニ名古屋東店さんはOPENしてからもう30年ほど経つそうでそのノウハウはとてつもないものです。
    例えば店長の藤森さん(男性)。男からするとかなり難しいレディス用品のサイズの見立ても「このお客様にはこのサイズ」と
    ご提案して外したことがないそうです。そして商品知識も豊富でツーリングもお好きでなにより面白い!
    そしてその30年の歴史を物語る?!かのように「ウチのエアコンOPEN当時からの物なんで調子が悪くて悩んでいるんですよね~」と
    まさかの話題一致※!!!
    ※先月名古屋店:名古屋ユーロコープ東山のエアコンが壊れてスタッフが四苦八苦しました。
    ≪そこからの奇跡の復活劇を綴ったブログはこちら

    で、結局私は何が言いたいのかといいますと、エアコンは壊れて苦しむ前に修理・交換を早めにしましょうという事と、

    『VESPAでお洒落を楽しみましょう!』

    という事!
    やっぱりVESPAの1番の魅力はそのお洒落なデザインやカラーなわけでして、
    しっぽ屋ではVESPAは単なる移動手段ではなく“ファッションアイテムの一部”と捉えているのです。
    その証拠にクシタニ名古屋東店さんにコーディネートして頂いたグリーンのレザージャケット、
    とてもマッチしていますし逆にこれが似合うスクーターはVESPAしかないのではと思ってしまうんです。
    (もちろんこれは私の個人的な意見です)

    「とびきりのお洒落をしてVESPAに乗る。」 あるいは 「“VESPAに乗るために”気合いを入れてお洒落をする。」
    そんな楽しみ方が出来るのがVESPAの魅力だよな~と今回の展示を見て改めて実感しました♪

    ≪クシタニ名古屋東店さんのブログはこちら

event

イベント情報へ