ブログ

  • 【祝!】VESPA Primavera S150 ご納車です!

    ご納車が続いておりますしっぽ屋から本日もご納車の様子をお伝えいたします!

     

    こちら!
     
    IMG_2136
     
    VESPA Primavera S150をK様にご納車させて頂きました!
     
    高速道路も走れる150ccのVESPA、気が向いた時にはぜひ高速道路を使ったお出かけもお楽しみ頂ければと思います♪
     
    K様、誠にありがとうございました!
     
     
    ちなみに・・・
     
     
    しっぽ屋のブログにはこのブログともう1つ、アパレルの紹介をしているアメブロのものがあるのですが、このアメブロの方で未だにアクセス数が多いのが8年も前に書いた【150ccで高速道路を走ってきました!】という記事。
     
    僕が当時乗っていたVESPA PX150で「高速道路に乗ってきましたよー」という今見返すと何とも内容の薄い記事でお恥ずかしい限りなんですが、アクセスは多いんですよ(笑)
     
    悩んでいらっしゃる方が多いのか、それともただの興味本位での閲覧なのかは分かりませんが、ずーーーっと読まれているみたいです。
     
    改めて結論を申し上げますと、記事の通り大型のバイクに混じってある意味“保護してもらいながら”近距離をのんびり走る分には問題なし。
     
    単独で走る場合には守られているという余裕がなくなる分、やや気合が要ります。
     
    長距離となると戦場に出向く覚悟が必要となりますが、当店お客様の中には九州にロングツーリングに行かれたりされている方もいらっしゃるぐらいなので不可能ではないです。
     
    (あんまりオススメはしないです笑)
     
     
    そしてここからが肝心です!
     
     

    125ccだと通れない道が出てきてしまうんです!
     
     
     
    行きたくても行けない場所が出来てしまうんです!
     
     
     
    分かりやすい例がこちら!
    アクセス
     
    そうです!
     
    今年大大大大盛況だった名古屋モーターサイクルショー!!!
    msc
    (第2回の開催が決定しております!)
     
    やはりこういう制限が出てきてしまうのが125㏄のデメリットであり、126cc以上のメリットなんですよね。
     
    「高速道路になんか乗らないよー」と思っていても、ふとした時に「高速道路(あるいはこうした有料道路)に乗れる」という“選択肢がある”というのは非常に有益。
     
    人生の幅が広がるというものです。
     
    せっかく乗るのであれば楽しめる要素を1つでも多くお持ち頂ければと思います!
     
    それではまた♪

     
     
     
    —————————————-

    《news!!》【MaxFritz NAGOYA】冬用パンツ、続々入荷しています!
    o0666100015185393642

    —————————————-
     
    ◆しっぽ屋LINE公式アカウント出来ました!
    QR
     
    MaxFritz NAGOYA公式オンラインショップ
    MaxFritzアイテム専用のオンラインショップです!
     
    しっぽ屋公式オンラインショップ
    お宝もあり!?トレジャーハントショッピングはこちら!
     
    Twitter
    最新情報を最速でキャッチするならここ!&スタッフこんどーの小ネタはこちら(*´▽`*)b
     
    MaxFritz NAGOYAブログ
    MaxFritzやSHINICHIRO ARAKAWA等のアパレル情報はこちらから!
     
    Instagram
    気まぐれ更新してます♪
     

event

イベント情報へ