しっぽ屋ブログ

【イベント告知!】アコーディオンLive & Vespa de Zen!

2015年02月01日

まだまだ寒い日が続いておりますが、しっぽ屋では待ち遠しい春に向けて
着々とイベント企画が進行しております。

そして3月・4月に行うイベントが決定致しました!
皆様、お早めにスケジュールの調整をよろしくお願い致します。

【アコーディオンLive】
◆日程:3月8日(日) 14:00~
◆場所:名古屋ユーロコープ東山3F 『GALLERY Higashiyama』
◆入場料:お1人様につき1,000円

2013年12月に開催をし、盛況となりましたアコーディオンLiveが再び東山にやってまいります!
今回演奏して頂くのはイタリア人プロアコーディオン奏者のアンジェロ・アクイリーニ氏。
無題

10歳の頃にアコーディオンと出会い、16歳でアコーディオンナショナルフェスティバルにおいて3位受賞。
その後、数々のコンクールで実績を残したアンジェロ氏。
下記にいくつか抜粋したものをご紹介致します。

・16歳でアコーディオンナショナルコンクールにおいて3位受賞。
・1986年第3回ナショナルコンクール“Citta` di Sannicandro Garganico”において1位受賞。
・1989年、第4回国際音楽演奏会コンクール“San Bartolomeo al Mare”において3位受賞。
・1992年第5回アコーディオンナショナルコンクール“San Vincenzo La Costa”(コセンツァ)において1位受賞。
・1993年ロベレード(スイス)にて、若手演奏者のための第14回国際音楽コンクールにおいて2位受賞。
・1994年エルベッツォ(ヴェローナ)第3回ナショナルコンクール“Festa della Fisarmonica 1994”において2位受賞。
・1998国際フェスティバル(ギリシャ)とTatranska Strba 1999国際コンクール(スロヴァキア)の陪審員議長に選出。
・2001~2003年、ジェノヴァにて音楽奏者のための第7、8、9回国際トロフィー“Citta` di Casarza Ligure”の
審査員に選出。
・2001年から2005年には“L’Anno Italiano”(日本におけるイタリア年)の一環として東京、大阪、名古屋
など計11ヶ所にてアコーディオン演奏を披露。

どんな音色が聞けるのか楽しみです!

——————————————————————————————————————————————

【VESPA de Zen】
◆日程:4月5日(日) 14:00~
◆場所:愛知県瀬戸市『定光寺』
◆参加費:お1人様につき大人1,000円、子供500円

昨年はVESPA de Buono!と題しVESPA展&イタリアンを堪能致しましたが、
今回はZen(禅)を体験しようという企画!
hondou5

“VESPAと禅、なぜ?”と思われる方もいらっしゃるかも分かりませんが、
今や“禅/Zen”は世界で通じる言葉となっているのをご存じでしょうか?
実は禅は海外での注目度も高く、有名な所ではApple創業者のスティーブ・ジョブズ 氏も禅を実践しており
その考えやスピーチには禅に通じる言葉があったといいます。
そんなグローバルな禅を改めて再認識しようじゃないかと企画されたのが
今回の『VESPA de Zen』なのです。

—-禅—-
全ての人が例外なく自分自身の内面に本来そなえている仏性を再発見するために、
坐禅と呼ぶ禅定の修行を継続するなかで、仏教的真理に直に接する体験を経ること
を手段とし、その経験に基づいて新たな価値観を開拓することを目指す。
そうして得た悟りから連想される智慧を以て生滅の因縁を明らかにし、次いで因縁を
滅ぼして苦しみの六道を解脱して涅槃に至り、その後に一切の衆生を導くことを目的
とする。そのため師家が修行者に面と向かって臨機応変に指導する以外には、言葉
を使わずに直に本性を指し示す道であるとされる。
————

Vespaでお寺に出掛け、座禅を組み、内なる自分と向き合い、Vespaで家路に。
グローバルな現代に相応しいしっぽ屋ならではのツーリング企画!
ご家族・お車でのご参加も大歓迎です!

 

詳細のご案内も近々当ブログにてご案内を致しますので欠かさずチェックをお願い致します!
お問い合わせ・ご予約はしっぽ屋まで是非ご連絡くださいませ!
皆様のご参加お待ち致しております!!
※今回ご案内を致しましたイベントはいずれもご予約制です。

 

 

  • ブログ
  • キャンペーン

ページトップへ