しっぽ屋ブログ

【展示車両速報:名古屋店】aprilia SR50 Purejetが加わりました。

2015年03月17日

1985年にロードレース世界選手権に初めて参入して以来これまでに34ものワールドタイトルを獲得している
オートバイレースの名門aprilia。同メーカーのレーシングDNAを受け継いだ50ccスポーツスクーター
「SR50 Purejet」が名古屋店:名古屋ユーロコープ東山の展示車両に加わりました。

DSCF5114

レースパドック用として生まれた「50ccスポーツスクーター」というカテゴリーを創りだしたSR50。
そのグラフィックからも明らかに一般的な50ccとは“違うオーラ”を感じます。

DSCF5115

そしてじっくり見ていけば、そのグラフィックが伊達ではない事が分かります。

心臓部は水冷2ストローク50ccのECU電子制御直噴エンジンを採用。
前後に13インチホイール、そしてブレーキも前後ともにディスクブレーキを装備しています。

メーターを見ると飛び込んでくるのはタコメーター。
DSCF5117
50ccスクーターにタコメーターがついているのは珍しいように思います。

メーターパネルにはそれに加え、水温計や走行時間、燃料消費計、部分・平均・最高速度、
ラップタイム計測機能を備えたオンボードコンピューターを装備しています。

リアビューも実にシャープ。
DSCF5119
バイク、車ともにフロントフェイスが注目されがちですが、

後続車にずっと見られ続けるリアビューも実はとても大事なファクター。

目線を落とせばチャンバーが。DSCF5121

チャンバーを見るとワクワクしてしまう方もいらっしゃるのでは?

いかがでしょうか?
50cc、いわゆる原付は手軽な移動手段として老若男女問わず乗られていますが、
“こだわる”方には間違いなくお勧めの1台です。

 

  • ブログ
  • キャンペーン

ページトップへ