しっぽ屋ブログ

【VESPA】夜(Notte)をイメージ!エレガント&ワイルドな特別仕様車が登場!

2018年11月15日

『ポップで明るい』や『カラフル』なイメージが強いイタリアンスクーターのVESPAですが、この度シックなマットブラックを身に纏ったエレガント&ワイルドな特別仕様車【Vespa Notte(ノッテ)シリーズ】が登場いたしました!
note
 
Notteシリーズはボディサイズの異なる2モデルをベースに、それぞれマットブラックのボディカラーを基調として仕上げた特別仕様車。
 
順にご紹介していくと、まず1つめのモデルは【GTS Super 300 Notte】。
gts300_notte
 
VESPAのラインナップ上で最もパワフルなモデル『GTS Super 300(排気量278cc)』をベースにしているため、高速道路を使ったツーリングなどドンドン走りたいという方にオススメです。
 
このブログでも何度かお話をさせて頂いておりますが、以前ラインナップされていたGTS250(排気量244cc)は一般的な250ccのスクーターに比べて車体がコンパクトなため、駐車場で押したり引いたりといった取り回しがしやすく街乗りに使いやすく、かつ250ccのパワーを活かして高速道路を使ったツーリングも出来るオールマイティなモデルとして溺愛される方の非常に多いモデルでしてた。
 
今回のGTS Super 300 Notteはボディサイズはそのままに、排気量が大きくなっておりますのでより走りに磨きがかかったと言って良いでしょう。
 
そしてもう1つのモデルが【Sprint 150 Notte】。
sprint150_notte
 
先にご紹介のGTS Super 300よりもスリムな『Sprint 150(排気量155cc)』がベース。
 
ボディサイズのみでなく、ライトが角目だったりミラーもエッジが効いていたりするのでパッと見の印象としてはかなりシャープなイメージとなっています。
 
排気量やボディサイズの面からSprint 150 Notteの方がより気軽に乗れるので街乗りをメインに考えている方であればこちらのモデルの方がオススメとなります。
 
両モデルとも≪VESPA公式ホームページ≫にて詳細をご覧頂けます。
 
街中でもブラックカラーのスクーターはたくさん見かけますが、この“エレガントさ”はVESPA特有のもののように思います♪
 
発売は12月上旬を予定しておりますのでご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ!

  • ブログ
  • キャンペーン

ページトップへ