しっぽ屋ブログ

2018年の営業無事終了です!

2018年12月28日

本日28日をもちまして年内の営業は無事終了となりました!
今年もたくさんの方にご愛顧頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました!
 
今年を振り返りますとしっぽ屋としましては20周年を迎えた大きな節目の年でありまして、2月に開催しました『しっぽ屋感謝祭』にはたくさんのお客様にご参加頂きまして本当に嬉しかったことを覚えております。
0005554M
なんと言ってもめちゃくちゃ寒かったですからね(笑)
 
というのは冗談としまして、、、
 
世間では記憶に新しい所で言うとキャッシュレス決済サービス:PayPayの“100億円あげちゃうキャンペーン”があったり、無人のコンビニが出来たり、あるいは自動車の自動運転がどんどん進んでいったりとAI化の波が押し寄せていますね。
 
一時は「もう人間がやること(仕事)がなくなるんじゃないか?」なんて話もあったりしました。
 
ところがその一方で実はスナックのようないかにも“人間くさい”業界がスポットを浴び始めているのはご存じでしょうか?
 
様々なものが機械化され、人と関わる機会が減ったことで、一時はやることがないのでは?と思われていた“人”という存在が逆に求められ始めているのです。
 
話を戻します。
 
しっぽ屋はバイク屋であり、当然バイクを販売しておりますが、その奥にあるのは「皆様に楽しんで頂きたい」という気持ちであり、バイク販売というのはその1つのきっかけのようなものとも言えます。
 
先にお話したしっぽ屋感謝祭のようなイベントもそうで、単純に「楽しんで頂きたいな」という部分からの企画。
 
最近ご来店頂いた方やツイッターをご覧頂いている方はよくご存じかと思いますが、現在しっぽ屋のカウンターには知恵の輪とルービックキューブが陣取っており、なんならお会計の邪魔になっています(笑)。
IMG_0195
 
これも「待ち時間にちょちょっと見たり触れたりして頂くと面白いかな?」という案からのもので、けっこう挑戦されていく方も多くて話が盛り上がったりもします。
 
やっぱり人と人って面白いし楽しい。
 
商品説明をしてお会計をして終わり。という機械的なやりとりでは満足出来ないしっぽ屋はおそらく来年もそんな調子で「楽しいんじゃないか?」「面白いんじゃないか?」ということを色々やっていくと思いますし、スタッフ近藤はカメラ片手にくだらないネタを探してウロウロしていると思います。
 
たまに「ここは何屋なんだ?」という状況に出くわしたりもします。
IMG_0195
(↑まさにこれ)
 
そんな遊び心を大切にしながら来年も皆様に少しでも楽しんで頂けるよう頑張っていきたいなと思いますので、2019年も皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
 
明日29日(土)~2019年1月4日(金)までは冬季休業。
 
2019年1月5日(土)より営業スタートです!
 
それでは皆様、良いお年を!!

  • ブログ
  • キャンペーン

ページトップへ