しっぽ屋ブログ

【イベントレポート】VESPA de Zen~Sakura Hanami~④

2015年04月06日

こんにちは。名古屋店スタッフの小田です。
しっぽ屋のツーリングイベント『VESPA de Zen~Sakura Hanami~』のご様子を
お写真たっぷりでお送りしておりますイベントレポートも今回で最終章となりました。

ちなみに
≪VESPA de Zen~Sakura Hanami~①≫はこちらから、
≪VESPA de Zen~Sakura Hanami~②≫はこちらから、
≪VESPA de Zen~Sakura Hanami~③≫はこちらからご覧いただけます!

1_

坐禅後のお説法の時間では、慈幸さんからたくさんのお話をお聞かせいただきました。
すーっと心に響いて、もっともっと自分を大切にしようと思ったのは覚えているのですが
具体的にどんな内容であったのかは文章や口頭ではうまくお話ができない感じ。
(この、すとんと腑に落ちる感覚を一度体験されると良いのではと思います!)
定光寺さんは勿論営業時間はあるのですが、
24時間・365日参拝できるよういつでも開いているそうです。あたたかいですよね。

一行は場所を移して再び茶処へ。

2_

3_      OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩も兼ねて、お茶と春日井名物の『かりんとう饅頭』を皆さまにお召し上がりいただきました。
「お坊さんは怪我しないんだよ」との慈幸さんの冗談に「へえ~」と納得するキッズたち。
怪我しない⇒怪我ない⇒毛がない…“なるほど”とピンとくる大人たちに尚もぽかんとするキッズたち。
微笑ましい光景でした。

5

行きに登った階段も下りは想像以上に早く降りることができ、
最初に私達を迎えてくれた桜は途中降った雨で少し散ってしまっていました。でも橋がきれい。

6

7

8

9

現地解散ではありましたが、多くのお客様がしっぽ屋まで一緒に走ってくださるとのこと!

10

私はS様のMINIに再びお邪魔して…

11 12

かわいいキッズたちにも見送られ、出発!

13

14


15  16

しっぽ屋に無事到着し一服。皆さまお疲れ様でした。

イベントレポート『VESPA de Zen~Sakura Hanami~』に
長らくお付き合いいただきありがとうございました!
次回は秋に開催(?!)予定です。

  • ブログ
  • キャンペーン

アーカイブ

ページトップへ