しっぽ屋ブログ

【aprilia】世界限定1500台!『RS660 Limited Edition』のご紹介!!

2022年06月24日

「2位じゃダメなんでしょうか?」

 

もう10年以上前にとある場で発せられたこの言葉は瞬く間に世間に広まり、話題となりました。
 
運動会、徒競走において「1位(順位)を決めない」という学校が出てきた!なんてニュースが流れたこともありました。
 
「ナンバーワンにならなくてもいい。元々特別なオンリーワン」そんな歌もありました。
 
そこに答えはあるのか?といえば答えなんてないように思いますが、ことプロスポーツに関しては紛れもなく【1位】とそれ以下には雲泥の差があるのは周知の事実。
 
というわけで本日ご紹介するのはこちら!
 
権威あるアメリカ国内選手権Moto Americaの中間排気量、2気筒エンジンで争われるツインズカップにおいてデビューイヤーである2021年にチャンピオンに輝いたaprilia/RS660の歴史的な勝利を記念し、特別なスターズ&ストライプスのグラフィックを纏ったスペシャルエディション【RS660 Limited Edition】です!
IMG_1316
めちゃくちゃかっこいい!
 
もうちょっと詳しく見ていきますと、デビュー戦となります2021年度の開幕戦でRS 660はトップ3を独占!!
 
その後も圧倒的な速さを見せ、なんと13戦中10勝!
 
16回の表彰台と6回のポールポジションを獲得し、チャンピオンとなっているのです!
 
すでにご納車させて頂いたお客様からは「街乗りでも乗りやすいですね!」とご好評を頂いている一方で、本気のレースの世界でも結果を出しているRS660。
 
今現在進行形で世界のトップクラスで争っているマシンの特別モデルが発売となりました!
 
イタリアのバイクながらアメリカンテイストなデザインとなっているのにはそういった理由があるのです。
IMG_1318
このグラフィックはアメリカの国旗からインスパイアされた星やストライプがあしらわれているわけですが、これはアメリカの地でツインズカップのチャンピオンに輝いたカレブ・デ・キーレル選手をヨーロッパで開催されるアプリリアRS 660トロフィーのヴァレルンガでの最終戦へ招待した際、彼が持ち込んだ特別なグラフィックを忠実に再現したカラーとなっています。
 
スタンダードの3カラーもそれぞれに特徴があって良かったのですが、このLimited Editionはそれらとは全く違う次元でのコンセプトとなっています。
IMG_1319
 
機能・装備面を見ていくと基本的な性能はスタンダードモデルと変わりありませんが、高さのあるフロントフェアリングスクリーン、シングルシートカバー、そしてサーキット走行に最適な逆チェンジにも対応したクイックシフトギアボックスソフトウェアが装備されている点などが特別仕様となっています。
 
そして世界限定1500台という事でシリアルナンバー入り。
IMG_1317
 
非常に価値のある1台となっております!
 
ちなみに今回入ってきたこの車両はすでに売約済みとなっているのですが、当店在庫としてもう1台入ってくる予定となっておりますので是非ご予約頂ければと思います!
 
RS660 Limited Editionの詳細は《こちら

  • ブログ
  • キャンペーン

アーカイブ

ページトップへ