しっぽ屋ブログ

【月一試乗会】試乗コースのご案内

2022年01月10日

当店にて定期的に開催しております試乗会の試乗コースについてご案内です。

 

試乗コースは全長約12.6km、所要時間は20分程度となっております。
 
地図でご覧頂くと、このようなコース↓
地図編集
 
左下の赤い印が当店でそこから左回りにぐるっと1周。
 
一見するとクネクネ曲がっているように見えますが、曲がるポイントは番号がついているポイントの4回のみ!
 
「道なりにまっすぐ行って左に曲がる」本当にこれのみです。
 
簡略化すると以下のような形。
簡易地図
 
非常に分かりやすいコースとなっておりますのでご試乗に集中して頂けるとともに土地勘のない方でも安心してご参加頂けるかと思います。
 
それでは詳しく見ていきましょう。
 
 
 
①まず当店を出発してからすぐ(200m)。2個目の信号を左折します。
 
DSCF0180

(画像に載せている【高蔵寺北】は交差点名)
 
ここから道なりにまっすぐ2.7km。
 
若干細めの道でうねっているので、まずは操作感覚を確かめるような感じでゆっくり走ってみてください。
 
 
 
②進んでいくとつき当たりが見えてきますのでここも左折。
 
DSCF0184
 
DSCF0188
 
またまた道なりにまっすぐ3.6km。
 
先ほどの道よりもひらけた道になりますので乗り心地や鼓動感などバイクの感触を色々と感じながらご走行頂けると思います。
 
 
 
そうこうしている内に
③1車線だった道から左折レーンが出てきますので、ここも左折。
 
DSCF0200
 
DSCF0208

 

またまた道なりにまっすぐ2.6km。
 
アップダウンがあったり大きく曲がるカーブがあったりするので走行にはご注意頂くと共にバイクの持つ走る楽しさを感じて頂けたらと思います。
 
 
 
④坂を上った先に青い看板が見えてきたら曲がる合図。
 
DSCF0225
 
DSCF0235
 
看板の示す通り、左に曲がって【国道155号 高蔵寺ニュータウン】を目指します。
 
DSCF0239
 
なおここは3車線の大きな交差点になっているのですが、曲がったら3車線のうちの真ん中の車線を走ってください。
 
※第一車線(一番左)を走っていると途中で分かれて別の方向へ行ってしまいます。
 
真ん中の車線に入ったらまたまた道なりにまっすぐ。
 
ここが試乗コースの中で1番広い道となりますので加速感などはここでご体感頂けると思います。
 
 
 
3.5kmほど進み、下り坂に差し掛かったら当店到着の合図です。
 
坂を下ったすぐ左手が当店となるのですが、見逃しやすいのでスピードの出し過ぎには十分ご注意ください。
 
以上が試乗コースとなります。
 
それではお気をつけていってらっしゃいませ♪

 

 

  • ブログ
  • キャンペーン

アーカイブ

ページトップへ