しっぽ屋ブログ

【イベント!】aprilia/SR GT200の試乗会は6/26(日)まで!

2022年06月16日

東海地方も梅雨入りとなりました今日この頃。

 

「雨ばっかりでバイクに乗れないなー」
 
・・・
 
なんて寝言は言ってられません!!!
 
apriliaが満を持して発売をいたしましたアーバンアドベンチャースクーターのSR GT200の試乗会は6/26(日)まで開催中!
1
もちろん雨の日は中止となってしまいますが、晴れ間という名の隙あらば開催いたします!!!
 
少しでもご興味のある方はぜひご参加いただければ幸いです。
 
以前UPしましたスタッフの《インプレ記事》も参考にしつつご検討頂ければと思います!
 
DSCF0536
(お待ちしております!!!)
 
 
 
~~~本日の雑談~~~
 
テーマ【結婚とバイク購入の共通点とは!?!?!】
 
 
長年この業界にいるとバイクに関するお話や皆様の考え方などはもちろんのこと、それ以外の興味深いお話をたくさん聞きます。
 
何気ない昨日の出来事、ご友人の笑い話、お仕事のお話、ご家庭のお話などなど、それはそれは多岐に渡るのですが、面白いことに共通点というのがやはりあるんですよね。
 
本日のテーマ【結婚とバイク購入の共通点とは!?!?!】。
 
もうご結婚されているライダーさんには簡単な問題かもしれませんが、その心は・・・
 
【勢い】
 
です!
 
これ、本当によく聞くんです。
 
「やっぱり勢いだよね」と。(笑)
 
僕もかなり共感出来るのですが(あっ、独身なんで結婚の方はよく分かんないですが)、バイクを買うのってほぼ衝動買いなんですよね。
 
僕が1番初めに買ったバイクはHONDA/ホーネット250。
 
当時、とにかく高回転型で回せるバイクが欲しいと思っていた僕の候補はホーネットかカワサキのバリオスでした。
 
そして「とりあえず実物を見てみよう♪」とバイク屋に行ったのが最後、その場で無事ご契約となりました(笑)
 
こういう話ってかなりの“あるある”なんですよね。
 
「もう実物を見たらダメだよね!」なんてお話をよくお聞きします。
 
そしてですね、どうやら結婚も同じ(同じというと失礼ですかね?(;^ω^))らしいんです。
 
要は「あれこれ考えてたら結婚なんて出来ないよ!」ということらしいです。
 
そして「結婚は大変だけど1度はしておきなさい!」というアドアイスを頂いたこともあったりします(笑)
 
まぁ、“勢い”というとちょっと雑と言いますか、照れ隠しもあるのかなと思うのですが、僕の中で咀嚼すると【どれだけ好きか?】という事だと思うんですよね。
 
どんなものでも良い部分も悪い部分も絶対両方あって、その中で悪い部分も許容出来るぐらいに好きかどうか?
 
事実、常連様を見ていると古いバイクに乗られている方も多いんですけど、そういう人ほど故障をネタにしていらっしゃる。
 
「入院ばっかりで全然乗れないんだよ~!!!」と言いながらも楽しそうで、その奥には“でも好きだから乗りたい”という気持ちが見えるんです。
 
仲睦まじいとはこういうことを言うのかもしれませんね(^^)
 
皆様、
 
何かに悩んでいる時、決断を迫られた時、そして“バイクを買おうか迷った時”にはぜひ
 
【自分はそれが好きかどうか】
 
にフォーカスを当て、勢いを大切に、お決め頂ければと思います♪
 
それではまた!

  • ブログ
  • キャンペーン

アーカイブ

ページトップへ