しっぽ屋ブログ

【20周年】あと・・・・8時間19分(819/バイク)を切りました!

2018年02月23日

たまたまタイミングが良かったのでこんな画像がご用意出来ました!
無題
しっぽ屋20周年まであと8:19(バイク)を切りました!
それだけです!(笑)

【フォトコン】結果発表でございます!!

2018年02月14日

皆様お待ちかね!
ついに第3回Bike de Photo Con!!の結果発表となりました!
pc500

まずは専用ページ↓から結果をご覧くださいませ!
第3回Bike de Photo Con!!結果発表!

いやー、以前からお伝えしております通り今回は過去最多となる60作品以上のご応募の中から
選出された作品ですので、どれも素晴らしい作品ばかりですね!
ちなみに各賞内での作品掲載順はご応募頂いた順になっております。得票数順ではありません。

ではせっかくですので最優秀作品を振り返ってみましょう♪

まず1作品目はくに様の『冬のメタセコ』!
19
なんだかドラマの1シーンのようなこの情景は印象が強い方も多いのではないでしょうか?
ライダー様のポーズもバッチリ。これ、私も経験があるのでよーく分かるのですが
“ポーズをとる”ってすごく難しいんですよね。体の角度や位置、見ている方向なんかが少し変わるだけで
まるで違う印象になりますからね。
そしてなんといってもこの雪の中バイクに乗っていったのかという驚き!
「寒いッッ!!でも幸せ!!」というコメントにくに様のバイク愛の強さを感じる作品ですね♪

そしてもう1作品がたこやんきー様の『幸福の黄色いベスパ』!
59
この作品の画面の“力強さ”は一度見たら頭から離れないですよね!
タイトルの通り幸福がやってきそうな元気をもらえる作品です♪
「黄色いベスパが最高に映えてます」というご投票者様のコメントの通り、
これ以上このベスパが合うシチュエーションは他にないでしょう。
さらにたこやんきー様はなんと佳作にも選出のダブル受賞です!

というわけで受賞された皆様、本当におめでとうございます!!!
また作品をご応募頂いた皆様、ご投票頂いた皆様にも改めましてお礼申し上げます!
第3回Bike de Photo Con!!にご参加頂き誠に有難うございました!
各景品は順次ご発送をしてまいりますので受賞者の皆様はご到着をお楽しみに♪

【QUAD LOCK】さっそくご購入頂きました!

2018年02月11日

昨日ご案内致しましたスマートフォンマウントのクアッドロック。
さっそくVESPA乗りのお客様にご購入頂きました!
0005531M
0005531_3M
0005531_2M
うん!良い感じですね!
やはりVESPAですとそのデザイン・シルエットが大きな魅力の1つであり、そこがお好きという方も多いですから、
こうやってバイクのスタイルを極力邪魔せずにスマートに取り付けが出来るというのは良いですね♪

ちなみに当店のサービスカーにも取り付けてみました。
0005533M
0005533_2M
こちらもやはりスマートですね♪

今やスマートフォンは日常生活から切っても切り離せない存在ですから、上手く付き合っていきたいですね。

そして1つだけお願いです!
バイクにしろクルマにしろ運転しながらの操作は絶対に行わないでください。
『一歩間違えればバイク・クルマは簡単に人を傷つけることが出来る凶器にもなる。』
これは間違いです。
一歩も間違えなくたって事故は起こる可能性があるのです。
そう考えれば本来スマートフォンをいじっているヒマなど全くないのです。

ぜひそういった感覚を持った上で存分にバイク・クルマを楽しみましょう♪

『QUAD LOCK』の取り扱いをスタートしました!

2018年02月10日

オーストラリア発、世界4000以上の都市・100ヶ国以上に流通しているスマートフォン向けアクセサリーブランド
【QUAD LOCK/クアッドロック】の取り扱いをスタート致しました!
0005530M

クアッドロックはバイク・自転車用のマウントを始め、カーマウントやスポーツ用アームバンドなど
様々なライフスタイルの中でスマートフォンをマウントしておけるアイテムブランド。
色々な種類のマウントが用意されており、ケース(またはアダプター)さえあれば色々なシーンにおいて
ワンタッチでお使い頂けるという点が最大の特徴となります。

例えばバイクへの装着。
ミラーマウントを使うとこんな感じです。
0005530_2M
0005530_3M

ちなみに余談ですが、このクアッドロックの公式カタログ内でミラーマウントの装着例にVESPAが使われております。
なんだか不思議な縁を感じてしまいますね!

店頭にてカタログもご覧頂けますので「他にどんな使い方が出来るのか?」などなど
ご興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ!

伝説のGPレーサーモトグッツィ【V8 GP500】復活!?!?!

2018年02月09日

皆様はV8 GP500というバイクをご存じでしょうか?
v8_gp500
実はこれ、1950年代にモトグッツィが作っていたレーシングマシンでありまして、名前の通りエンジンはなんとV8!
排気量は500ccで最高出力は12,000rpm/78馬力、当時としては驚異的な280km/h以上の最高速を誇るマシンなんです。
今ではあまりレーシーなイメージのないモトグッツィですが、一番初めに“フルカウル”という概念を作ったのも
このモトグッツィのV8 GP500と言われています。

そして私が見つけた記事によりますと、オランダのヴァンガードクロージングというアパレルメーカーが
現行モデルの『カリフォルニア1400カスタム』をベースにこのV8 GP500をイメージしたカスタムマシンを
作り上げたそうなんです!
それがこちら↓
2ddd44d7ff6e88e29f665d4335362899
かっこよく仕上がっていますね!
近未来的でもあるしヴィンテージなイメージもあるしという何だか不思議なオーラを纏っています。

知れば知るほど面白い。MOTO GUZZIというバイクメーカーは本当に興味深いですね!

詳しくはこちらの記事↓からご覧くださいませ。
http://forride.jp/motorcycle/moto-guzzi-v8-replica

ページトップへ