しっぽ屋ブログ

【月一試乗会】試乗コースのご案内

2022年01月10日

当店にて定期的に開催しております試乗会の試乗コースについてご案内です。

 

試乗コースは全長約12.6km、所要時間は20分程度となっております。
 
地図でご覧頂くと、このようなコース↓
地図編集
 
左下の赤い印が当店でそこから左回りにぐるっと1周。
 
一見するとクネクネ曲がっているように見えますが、曲がるポイントは番号がついているポイントの4回のみ!
 
「道なりにまっすぐ行って左に曲がる」本当にこれのみです。
 
簡略化すると以下のような形。
簡易地図
 
非常に分かりやすいコースとなっておりますのでご試乗に集中して頂けるとともに土地勘のない方でも安心してご参加頂けるかと思います。
 
それでは詳しく見ていきましょう。
 
 
 
①まず当店を出発してからすぐ(200m)。2個目の信号を左折します。
 
DSCF0180

(画像に載せている【高蔵寺北】は交差点名)
 
ここから道なりにまっすぐ2.7km。
 
若干細めの道でうねっているので、まずは操作感覚を確かめるような感じでゆっくり走ってみてください。
 
 
 
②進んでいくとつき当たりが見えてきますのでここも左折。
 
DSCF0184
 
DSCF0188
 
またまた道なりにまっすぐ3.6km。
 
先ほどの道よりもひらけた道になりますので乗り心地や鼓動感などバイクの感触を色々と感じながらご走行頂けると思います。
 
 
 
そうこうしている内に
③1車線だった道から左折レーンが出てきますので、ここも左折。
 
DSCF0200
 
DSCF0208

 

またまた道なりにまっすぐ2.6km。
 
アップダウンがあったり大きく曲がるカーブがあったりするので走行にはご注意頂くと共にバイクの持つ走る楽しさを感じて頂けたらと思います。
 
 
 
④坂を上った先に青い看板が見えてきたら曲がる合図。
 
DSCF0225
 
DSCF0235
 
看板の示す通り、左に曲がって【国道155号 高蔵寺ニュータウン】を目指します。
 
DSCF0239
 
なおここは3車線の大きな交差点になっているのですが、曲がったら3車線のうちの真ん中の車線を走ってください。
 
※第一車線(一番左)を走っていると途中で分かれて別の方向へ行ってしまいます。
 
真ん中の車線に入ったらまたまた道なりにまっすぐ。
 
ここが試乗コースの中で1番広い道となりますので加速感などはここでご体感頂けると思います。
 
 
 
3.5kmほど進み、下り坂に差し掛かったら当店到着の合図です。
 
坂を下ったすぐ左手が当店となるのですが、見逃しやすいのでスピードの出し過ぎには十分ご注意ください。
 
以上が試乗コースとなります。
 
それではお気をつけていってらっしゃいませ♪

 

 

【祝!】VESPA GTS SuperTech 300 ご納車です!

2022年01月09日

昨年最後のご納車だったのがこのK様のVESPA GTS SuperTech 300でした!

 

0006057M
 
VESPAというと50ccや125㏄ぐらいの小排気量というイメージをお持ちの方も多いみたいなのですが、最大排気量は300cc!
 
高速道路を使ったツーリングも楽々♪
 
さらに車体がコンパクトなので街乗りも楽々というオールマイティになんでもこなせる1台となっております!
 
K様、存分にお楽しみくださいねー!
 
■VESPA GTS SuperTech 300の詳細は《こちら

明けましておめでとうございます!

2022年01月08日

皆様、新年明けましておめでとうございます!
DSCF0117
本年もよろしくお願いいたします!
 
まず営業時間のお知らせです。
 
年末のブログでもご案内をしました通り、1/10(月)までは18:00CLOSEとなっておりますのでお間違いのないようご注意ください。
カレンダー
 
そしてそして!
 
毎月開催しておりますしっぽ屋の月一試乗会!
 
2022年最初となる1月は『Happy New Year!しっぽ屋の商談会&試乗会』と題しまして
 
【1月8日(土)~1月16日(日)】
 
の9日間開催いたします!
1月バナー_SP
 
2022年1回目ということで通常よりも期間を長く取っております今回の月一試乗会!
 
ぜひ気になっているバイクをご試乗&ご検討頂きまして新しい年のスタートを華々しく楽しくきってください♪
 
それでは試乗車のご案内!
 
乗りやすいと評判!スポーツも街乗りも楽しめるライトウェイトミドルスポーツ!
 
aprilia/RS660のご用意がございます!
E0DCmmyVcAMn5CS
 
DSCF9371
 
DSCF9374
 
続いて
 
MOTO GUZZI/V7Ⅲ Special
DSCF8826
前モデルとなってしまうのですが、ぜひMOTO GUZZI特有の鼓動感をご体感ください!
 
最後が
 
VESPA/LX125 i-GET
DSCF8807
一回り小さなボディのLX125 i-GET!
 
「ほとんど通勤や街乗りにしか使わないよ」といったように“気軽に乗りたい方”にはこちらがオススメです。
 
そしてこれまでの試乗会では『ご予約優先+ご予約がない時間は飛び込みOK』とさせていただいておりましたが、ご試乗希望の方が多数おられますので当日の混乱と密を避けるため『完全予約制』にさせて頂くとともに、ご試乗は先導がついての走行となります。
 
ご予約は走行+商談の時間を含め1名様につき1時間ずつ下記のように枠をご用意!
・10:00~
・11:00~
・13:00~
・14:00~
・15:00~
 
ご試乗希望の方は下記リンク先の専用ページより注意事項をお読みいただいた上、フォームよりお申し込みをお願いいたします。
 
ご試乗専用ページは《こちら》■
 
それではこの計3台をご用意してたくさんのご参加をお待ちしております!

  • ブログ
  • キャンペーン

アーカイブ

ページトップへ